FC2ブログ
名称未設定
大体雑談系ブログ。マイペースに。
聖竜世界統一1
登場キャラ
弌戈弋:読みは「いっかくよく」。まともな小竜。長勢部3兄弟の長兄。
影千佳:本名は一考。黒い小さな竜。かしこい系幼竜。3兄弟の次兄。
ゼロ:本名は考行。白い小さな竜。かわいい系幼竜。3兄弟の末弟。
副官(弌戈弋担当):弌戈弋の昔なじみ。年齢不詳の人間。

遠征から久しぶりに帰ってきた弌戈弋は、長勢部家を取り巻く世界の状況の酷さに愕然とした。
友好的だった巨大軍事国家「世界帝国」は完全に敵対状態、戦闘が耐えない状況。
縁戚関係にあった灰竜院家と聖竜院家は同族間で骨肉の争いをし、大陸の管理など完全に放棄。
聖竜族は今が好機とばかりに両家の争いに乱入、諸勢力も動かし泥沼状態に。
互いに争う竜族を見て、続々と参戦する人間軍。
ほぼ全ての大陸が戦争状態に陥り毎日多数の死傷者が出ている始末。
このどうにもならない状況を打破するために弌戈弋はある決断を下す。
~長勢部軍本拠地~
本拠地といっても詰めている兵士はわずかに200余り、それも殆どが一族郎党という。
長勢部家は太古の昔よりこの地に独立して栄えている名家であり、独自の軍も持つ武装勢力でもある。
その軍の兵器の開発方針は【一撃必殺】【巨砲主義】【鉄壁専守】であり、これ以外の要素は取り入れないため兵器の性能としては非常にバランスが悪い。

「長勢部軍の全ての兵士諸君ッ!!第1多目的広場に集合!整列して待て!!」
突如館内放送から怒号が飛ぶ。先日遠征より戻ってきた長勢部弌戈弋の声だ。

~第1多目的広場~
広大な広場には簡易ステージが特設されており、その上に3人の姿が見える。
灰色の竜、黒色の竜、白色の竜の3人。弌戈弋・影千佳・ゼロの長勢部3兄弟である。

「ふむ、全兵士が集まったな。それではこれより重大な発表を行う!」
「わーわー」
「きゃーきゃー」
弌戈弋が言った事に対して合いの手を入れる影千佳とゼロ。相変わらずの兄弟だ。
「いいか、この世界は既に平和とはかけ離れた・・・」
「てぃっ!てぃっ!」
真面目に発表を行っている弌戈弋にわりと強めのローキックを入れている影千佳。全く動じない弌戈弋。
「・・・故にこの世界を守るためには勢力の再編が重要であり・・・」
「せいやぁ!てゃー!」
発表中の弌戈弋のおなかにパンチを入れているゼロ。気にもしない弌戈弋。
「・・・つまり、この状況での最善の方策は・・・」
「おーい、話長いぞー」
いよいよ核心に迫ろうとする弌戈弋に野次を飛ばす3兄弟の父、考高。この一族は・・・。
「ええぃ!!五月蝿い!お前ら!いい加減!!黙れ!!!」
戦闘用の姿に変身して怒りをぶちまける弌戈弋。応戦する長勢部親子。参戦する兵士たち。大混乱の広場。



「・・・と、いうことで話をまとめると『世界平和のために邪魔な勢力を攻め滅ぼす』ということでよろしいですか」
副官が問う。
「ああ・・・それでいい」
「あはは、いっかく兄ぃはやっぱ強いなー」
「もーカゲ兄ぃのローキックがいけないんだってー」
「広場に巨大なクレーターが!?さすがオレの子供たちだー♪」

「・・・苦労しますね」
「・・・ああ、本当に・・・」

次回へ続く
---------------------
~広場乱闘騒ぎでの被害~
◇負傷者
長勢部軍指揮官:0/100 無傷
長勢部軍正規兵:0/100 無傷
長勢部軍本拠地の周辺住民:5人軽傷
世界帝国軍兵士:2500人負傷
◇物的被害
広場に飾ってあった兵器群
・・・重戦車1輌、自走砲1輌、輸送ヘリ1輌:損傷
石油タンク1基:大破
◇大まかな流れ
長勢部一族が肉弾戦→指揮官と兵士が参戦→広場の装飾の兵器を使っての戦闘→
→なぜか世界帝国軍が乱入→巨大化した長勢部兄弟が怒りに任せて石油タンクを投げ合う→
→広場に落ちて大爆発
→世界帝国と短期の休戦協定締結

~解説~
・世界帝国と長勢部家
世界帝国と長勢部家は元々仲はいい。
ただし世界帝国は政府派と軍部派で対立している。
長勢部家と仲がいいのは軍部のみ。

ほぼ全ての大陸が戦争状態に・・・
グラスランド大陸では戦争は起きていない。
グラスランド大陸の大半の軍事力は貴族に集中。
その中でも最大勢力の色彩竜貴族は極度の日和見主義。
しかし強さの基準がずれているため落ち目の灰竜院側の陣営に未だに付いている。
結果、平和

・長勢部3兄弟
弌戈弋・影千佳・ゼロの兄弟のこと。
ゼロの子の哉・也・為の3兄弟の事を指すこともあるが、こちらは三つ子なのであまり3兄弟とは呼ばない。
弌戈弋たちはサイズ区分で言う幼竜~小竜(50cm~200cm)にあたり、平常時の戦闘力は極めて低い。
影千佳とゼロはふざけているように見えるが、根っこは弌戈弋と同じく冷静な性格。
自分たちの見た目が幼いので子供っぽく振舞っている。
弌戈弋も本心ではふざけたがっているが、立場上仕方なくしっかり者を演じている。
基本的に3人は仲良し。
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 名称未設定. all rights reserved.
「(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 このページで使用している画像 (テキスト、音声)は 有限会社ムームー、株式会社マイクロビジョン・コミュニティエンジン株式会社 株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。配布や再掲載は禁止されています。 このページに記述されているテキストは別に役に立つ情報でもないので無理に読む必要はないのですよ?