FC2ブログ
名称未設定
大体雑談系ブログ。マイペースに。
DATE: 2013/03/21(木) 00:29   CATEGORY: ├妄想メモ
キャラ
そのときの精神状態によって設定がころころ変わるので書き足す形式にしようと思う
世界の名前:始まりの世界
特徴:キャラの設定や人間関係がシンプルな世界
主人公:弌戈弋(いっかくよく)
簡単なストーリー:
~長勢部一族が闇の秘術に手を出し世界は魔物であふれかえる。
世界の崩壊に抗おうとする世界の国々と、自分勝手な長勢部一族
弌戈弋とその仲間は世界の崩壊を止めるため戦いの旅に出る~
主な登場キャラ:
・長勢部一族
当主ゼロと3人の実子、多数の養子からなる竜の一族。
戦争で瀕死に陥った3人の子供を助けるために闇の秘術に手を出す。
「子供を助けるために世界が崩壊してもかまわない!」
・長勢部十存
ゼロの養子。別世界からの転生組。
子供っぽい性格。
130313長勢部一存2
「敵はこの俺が喰い止めてみせる!・・・まぁ無理なら無理で時間稼ぎくらいは」
・弌戈弋(いっかくよく)
世界の始まりにわずかに存在したとされる聖竜の生き残り。
本名は別にある。
転生経験は1回。
聖竜の支配に対し意見したため聖竜族から追放された。
聖竜時代「聖竜単独による支配体制には致命的な問題がある!これを正さぬ限り・・・」
110915.jpg
現在「この世界も長続きはしなさそうだな・・・はぁ」
・弌弍弎(ひとみ)
弌戈弋の妹。
転生経験は1回。
シグメント大陸でスイカ農家をやっている。
好きなフルーツはメロン。
世界の崩壊に興味はないようだ。
130320ht.png
「んーと、うちのスイカ食べる?」
・ガーランド一族
弌戈弋の仲間。
7人の子供と当主のガーランドからなる灰竜の一族。
合理的な性格をしている。
巨大な生産ラインを持つファクトリーを運営している。
「父上、魔物がファクトリーの周囲を包囲しておりますが・・・」
「そんなことより生産ラインを増設しろ!作業員を増員しろ!効率を上げろ!」
・デルタ
ガーランドの長男。
弌戈弋とは幼馴染。
転生回数は20回。
しっかりもの。
130313dlt.png
「魔物より厄介なのは長勢部一族だ!」
・中央帝国
長勢部一族が本拠を置く国。
かつては大陸全土を支配するほどの軍事力を誇った。
過去の大戦にて大敗を決し軍隊を解体された非武装国家。
国の警備には長勢部一族の私兵と城壁に頼り切っている現状。
長勢部一族の反対により、対魔物連合に参加していない。
「魔物が攻め寄せてきた・・・が、我々にはどうすることもできないな・・・」
・世界帝国
大陸の広大な地域を支配する巨大国家。
徴兵制を執っており18歳以上の国民は徴集される。
多数の植民地を持ち、無尽蔵の兵力を誇る。
世界の崩壊に抗うため対魔物連合の盟主となる。
長勢部一族とは犬猿の仲。
「世界のために、魔物を討伐するぞ!」
・アイアンパレード(IP)共和国
3つの国の共和制をとる国家。
工業が強いアイアン国、農商業が強いニュート国、軍事が強いフレイムパレード国。
世界崩壊前は世界帝国と敵対していたが、対魔物連合に参加する。
「我らの絆は魔物などには負けん!」
・ゴールドキングダム
大陸有数の鉱山密集地帯。
王族のゴルダーン一族が支配する王国。
旧時代の騎士団を重要視するあまり兵器の近代化が進んでいない。
世界崩壊前は世界帝国と敵対していたが、対魔物連合に参加する。
「魔物など恐るるに足りん!」

-------

ある日の弌戈弋とデルタと長勢部十存

弌戈弋・・・ガーランド軍客将。兵力100
デルタ・・・ガーランド軍司令官。兵力2000*1、兵力500*1
十存・・・長勢部軍部隊長。兵力20
世界帝国軍・・・赤色。兵力5000*2、兵力1000*2

デルタ:「うちの軍は川を挟んで世界帝国軍と対峙、救援部隊は敵の迎撃部隊に足止めされ砦から出られない模様。」
弌戈弋:「ふむ・・・我が軍からも救援部隊を出せればいいのだが・・・。どう思う?十存。」
十存:「如何ともし難い状況だなー・・・うちとしては救援を出せるほど余裕はないし・・・」
十存:「義父上(ゼロ)が本隊を動かしてくれれば打開できるだろうが・・・無理だろうなぁ」
1303192
世界は今日も平和です。
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 名称未設定. all rights reserved.
「(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 このページで使用している画像 (テキスト、音声)は 有限会社ムームー、株式会社マイクロビジョン・コミュニティエンジン株式会社 株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。配布や再掲載は禁止されています。 このページに記述されているテキストは別に役に立つ情報でもないので無理に読む必要はないのですよ?