FC2ブログ
名称未設定
大体雑談系ブログ。マイペースに。
夢日記(今までに見た夢の記録)
なんか夢日記をこまめにつけてると狂うらしいね
だが!元々ずれている思考のAB型タイプの自分は大丈夫なんじゃなかろうか!
まぁ怖いから過去に見た夢を書き出していこうと思ういっかくです

1.子供のころによく見た夢
俯瞰視点で自分を見てる。世界はループしている。同じところをグルグル。変な滑り台。NHKの番組のような不気味さ。色は緑とモノクロ。

2.子供のころに見た夢
家族で車に乗っている。ダムに飛び込む。息が苦しい。うつ伏せで寝ているときに見た(=リアルで息苦しい)。

3.中学生のとき見た夢
竜の着ぐるみの作り方をテレビで実況している。場面は地元の運動公園へ。着ぐるみたちに囲まれる初めての夢。

4.一人暮らしのころに見た夢
そこは竜と人が共存する世界。そして今日は飲み会の日。私は友人の竜といっしょにプールに行った。背中の翼の付け根はすばらしい触り心地。充実したプールの後、場面は飲み屋(和風料亭)へ。そこには多数の竜たちが!自分以外みんな竜と言うまさに天国!飲み会も終わり帰りは友人の竜の背中に乗って帰る(でも飛べはしない)。

5.一人暮らしのころに見た夢(精神的に追い詰められてたころ)
なんか竜が出てきた。なんか励ましてくれた。なんか一緒に遊んでくれた。なんか起きたとき心が温かかった。

6.一人暮らし(末期)のころによく見た悪夢
不安。こわい。なんなんだ。たすけて。早く起きたい。起きれない。記憶はあやふや。なんかとにかく不快なイメージを心に刻んでくる。でも竜が出てきてマイナスの要素をやわらげてくれる。

自分的夢要素
-竜 癒しの存在 こっそり悪夢から守ってくれてる
-着ぐるみ 憧れの存在 夢に出てくる着ぐるみはすべて竜
-友人 日常の存在 すべて竜 夢では仲良し
-世界観 理想の世界 竜が人間と同等 
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 名称未設定. all rights reserved.
「(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 このページで使用している画像 (テキスト、音声)は 有限会社ムームー、株式会社マイクロビジョン・コミュニティエンジン株式会社 株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。配布や再掲載は禁止されています。 このページに記述されているテキストは別に役に立つ情報でもないので無理に読む必要はないのですよ?