FC2ブログ
名称未設定
大体雑談系ブログ。マイペースに。
最近の感じ2気楽
長らく絵が上手くなりたいと思っていたけど、よくある絵の訓練、棒人間に肉付けしたり人間の表情を書きまくったりとか。それが続けられればいいんだが、如何せん人間ではモチベーションが保たない。どうすればいいか、考えました。そして思いつきました、2年前に。そうか、着ぐるみを作って着てポーズを取ってデジカメで撮影したものを印刷してじっくりとスケッチすればいいんだ、と。こんな長文を一度に思い付く自分が好き。で、その後2年間は一人暮らしで病んだわけで。ネット中毒から鬱になりかかってた気がする。自殺に対して肯定的になっていた時期が私にもありました。でもそこで思ったんだ、着ぐるみを一体も作ってないじゃないか、せめて長勢部軍(脳内キャラ)の関係者150人あまりをこの世に生み出してから死のうじゃないかと。リアルぼっちとかもはや問題ですらない。もう慣れた。しかしよく考えたら、100キャラ近くも作るとなると、1キャラ2ヶ月とすると200ヶ月。15年以上かかるのか。もはやなにも言えない。なぜあの時6キャラくらいで妥協しなかったのかが悔やみきれない。そんなこんなでわたしは元気です。火葬場の面接決まりました。まさかの火葬場の正社員求人、見つけられるとは思わなかった。ネットだとかなり(精神的な)倍率高いらしいね。縁故とか公務員オンリーとかの噂のせいで面接に落ちる気がビンビンだ。
で、着ぐるみの話だけど、初めての着ぐるみつくり!作り方サイト見ながらのハラハラドキドキの作業!透明じゃない接着剤使って目の透過率10%くらいになったり、途中で紙粘土が枯渇したり店の粘土が枯渇したり、買い忘れが多くて毎日画材屋(ジョイフル二階)に通ったり素敵な一週間でした。一体目は必ず失敗するという言葉通り、致命的な失敗を連発。でもなんかここ5年間で一番充実してる気がする。やっぱり群馬は車無いと生きていけないね!ネットなくても死にはしないが、車がないとリアルに死ぬからな。求人の8割方車で30分程度の立地だもの。外はモンスーンとからっ風で春と冬は制圧されてるし。夏はよく落ちる雷でよく停電するし秋は秋でからっ風の第一陣が暴れ回るしで外を徒歩で歩くなんてただの罰ゲーム。自転車すら吹き飛ばすからっ風。でも地震はとても少ない。津波の心配もない。方言はだいたい全部の言葉に濁点つけとけば安心。そもそもなぜ藪塚が群馬の沼田市並みに有名なのかがわからない。一応温泉もあるしヘビセンターや三日月村、小玉スイカに畑の中に出現したニトリやとりせん、アバンセなどのスーパーもある。明らかに時代から取り残された半田シリーズも現役。歩道橋が珍しかったり、途中で細くなる道路とか歩道が10センチとか学校まえのよく事故が起こる交差点とかいろいろある。だとしても、いち町村が、紛いなりにも市である何が名物なのか分からない沼田並みに有名になれる気がしない。藪塚に本屋を下さい。着ぐるみは頭から作ってる訳だけど、予算的に手足を作るレベルで止まる気がする。フェイクファーたっけぇ。こんがりキツネ色。そんなドラゴンみたことねぇ。そろそろ使った粘土の総重量が10キロ近くなってきた。頭に被る外側だけでも5キロ近い。着ぐる民て首強いんだろうな。素材に依るだろうが、すごいなーあこがれちゃうなー。黄金の鉄の固まりってなんなんだろうね。体重が増えないのがコンプレックス。中学時代から変わらない体重。身長10センチ伸びて体重5キロへる不思議な成長。つる植物だって体重減らないぜ。細長いとどんな体型のキャラにもなれていいね。身長に関しては無理だけど。そんなところで着ぐるみのいっかくのキャラ設定。これまでの支離滅裂な文章よりも別次元で読みにくい文章が続くでしょう。名前:いっかく 種族:ドラゴン 親:いっかくよく 身長:185センチ 体重:60キロ 体色:灰色 年齢:15才 身分:平民 尾長:長め 背板:なし 爪:なし 翼:なし 牙:なし 蛇腹:つるつる 備考:
名前:いっかくよく 種族:人間 親:- 身長:230センチ 体重:80キロ 体色:灰色 年齢:35才 身分:役所の公務員 尾長:極めて長い 背板:なし 爪:なし 翼:なし 牙:なし 蛇腹:ボテ腹 備考:胸元にキラリと光る巨大なジッパー。前ファスナー派。目はない。子供の成長を心配して着ぐるみを身に付けて生活するナイスな人。ここ15年間脱いだところを見たことがない。
いっかくよくさんは将来の目標だわ。普段着としての着ぐるみとか夢がひろがりんぐ
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 名称未設定. all rights reserved.
「(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 このページで使用している画像 (テキスト、音声)は 有限会社ムームー、株式会社マイクロビジョン・コミュニティエンジン株式会社 株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。配布や再掲載は禁止されています。 このページに記述されているテキストは別に役に立つ情報でもないので無理に読む必要はないのですよ?