FC2ブログ
名称未設定
大体雑談系ブログ。マイペースに。
DATE: 2011/08/24(水) 11:06   CATEGORY: ├妄想メモ
よく使うキャラ
作成順なんて覚えてないので思い入れの順にナンバリング
1 ハファヤンカ
2 つかえません
3 ハファ
4 レート
5 リチウム
6 つくれません
7~ 多数
・ハファヤンカ 
堂々の2ndキャラ。元々1stの影響で採掘を上げていたが、複合三次への憧れから鉄人になる。以降、そのST回復速度に任せ戦闘技術やパフォーマンス、ダンス、罠、そして物まねなどを軒並み90まで上げる。転機は調教テクニック:ドミニオンを知ったこと。以降、登山関連のスキルや装備を集め、登山や遊泳を楽しむ。初めて買ったペットはストーンゴーレムとミニイビルタイタン。ドミニオンを習得してからはクッパ人形にハマり、全財産をなげうってクッパ人形*3を購入。ケールで旅人にパンツマンをけしかけていたらいつのまにか物まね98に。そして今に至る。生命を全て取引にまわしよくヌブで買い取り露店を開いている。土地持ち。
・つかえません
マスターグレードでつかえない武器とかあったら素敵だよね。そんなかんじで作られたキャラクター。シップは生産スキル100の人間国宝。初めて複製上げを行い枠マッハ地獄を味わった。今では全キャラ中唯一の生産スキル持ちのキャラ。家ストレージ実装で「あれ、もしや家から一歩も出ずに生産できるんじゃね?」という方向性で残っていた筋力や生命スキルを全て神秘にまわす。シップ生産道具でMGを狙うが低スキル帯ではドワーフの道具を愛用。現在金策において最も貢献しているキャラ。
・ハファ
3rdキャラにして影の薄いキャラ。元々は近接戦闘のできるハファヤンカと言うコンセプトでサムライだったが、なんやかんやあって伐採取ったり刀剣捨てたりサムライ辞めたりした。現在は物まねをとりトール弓で狩をしている。現在のコンセプトは近接弓。クロスボウ実装により可能になった0距離射撃を生かした戦法。ぶっちゃけサムライ時代の操作方法をそのまま流用するための構成。今日も一つのキーだけで攻撃とルートを繰り出す。
・レート
1stだけど影はかなり薄い。にゅたお時代はそうでもなかったが、パンダになってからは使用頻度が激減した。採掘をしなくなったのが一番大きい。初心者時代は銃弾を作っていたので大分リッチな感じだった。ハファヤンカがケールにいくまではほとんど会話せずに過ごしていた。現在は採掘収穫伐採釣りこんぼうの採集師。フルメタルビショップ+ジェネシスとか言う時代もあったのさ。
・リチウム
初めてのタイタン戦士。リアルマネーをどんどん投入した課金戦士。おかげでイビルタイタンやネオホムを撃破することに成功。しかしpreでの活躍に乏しく輝くためにダンスをとる。ついでに魔法熟練と回復魔法も取っていたが、シャウト実装により精神をきったため存在が危ぶまれる。シャウトのあまりの上げにくさにハファヤンカの調和上げを思い出しつつ息抜きにダンスを時の石で98にする。数少ない攻撃手段が無いキャラの一人。
・つくれません
つかえませんの類似品として作成。名前の通り生産スキル皆無のサムライになる。LB侍を経て取引サムライになる。極限にまで持久を削った結果、ST200維持がほぼできなくなった。一時期レンタル銀行枠をつかって過去エイシスにて賢者乱獲をしていた。しかし裁く速度より集まる速度の方が早く、賢者屋として破綻した。現在はACの低さとイクシオン友好のせいで狩りをハファに任せ隠遁する。フルフィヨサムライというハイパー中華構成。
・他多数
スキル完成してなかったりなキャラたち。
タビモニー はねもに こわれません などなど
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 名称未設定. all rights reserved.
「(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 このページで使用している画像 (テキスト、音声)は 有限会社ムームー、株式会社マイクロビジョン・コミュニティエンジン株式会社 株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。配布や再掲載は禁止されています。 このページに記述されているテキストは別に役に立つ情報でもないので無理に読む必要はないのですよ?