FC2ブログ
名称未設定
大体雑談系ブログ。マイペースに。
DATE: 2009/05/26(火) 08:09   CATEGORY: MoE
ネタキャラへの考察
採掘とかは、詳しい人がどこかのブログでやってくれると思うんだ。だからネタキャラについて考えて見た。
〇ネタキャラの定義
MoEにおけるネタキャラって、別ゲームでのネタキャラとは違う意味なんよね。
別ゲームでは、見た目に反して弱い、ゲームシステム的に不遇な職業とか、言わばゲームキャラの戦闘能力に依存してるんだわ。
MoEは「完全スキル性」っていう要素と、なんかゆるい空気のおかげで辺り一面ネタキャラって感じ。まともな人探す方が早い。
◎本題
「ネタキャラとは、戦闘能力で決まるんじゃない。見た目で決まるんだ。」
孤独スキル高いと会話出来んからね、判断材料が見た目しか無いんだわ。
で、いつもの事なんだけど、話が脱線してるから仕切り直し。
--------------
〇ネタキャラを作る
ネタキャラにはいくつか種類がある。
①見た目で魅せるキャラ
②行動で魅せるキャラ
③名前で魅せるキャラ
④中の人で魅せるキャラ
-
①について:褌こぐおのインパクトは絶大。題名の通り、種族と装備の組み合わせで魅せる。インパクトの強いものの傾向として、「漢」、「紳士」、「変態」などがある。
②について:尼橋ダイブ!。もにこちゃんハァハァ(´д`*)。漢。
上の三つのキーワードを押さえれば完璧。
③について:「〇〇レンジャ」とか「〇〇もに」とかインパクト強いっていうか、ネタにしか見えない名前。話して見るとわりと普通の人で安心。
④について:キャラのグラフィックから溢れ出る何かのオーラ!いわゆるカリスマだね。カリスマのせいで変に見えるのか、変だからカリスマがあるのかは知らないな!
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 名称未設定. all rights reserved.
「(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 このページで使用している画像 (テキスト、音声)は 有限会社ムームー、株式会社マイクロビジョン・コミュニティエンジン株式会社 株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。配布や再掲載は禁止されています。 このページに記述されているテキストは別に役に立つ情報でもないので無理に読む必要はないのですよ?