FC2ブログ
名称未設定
大体雑談系ブログ。マイペースに。
何かしらの世界観
ネガティブな感情は前の記事で吐いてすっきりしたね!ファムです。
とりあえず去年までの創作の世界観はふわふわしすぎてたんで真面目に考えてみる
とりあえず去年までの反省点
・争いや戦いが起こる理由が不明:なんとなーくキャラたちを戦わせて楽しんでた感
・キャラの能力値が極端:武力100知力100とか中二時代の設定を成人後も使用していた為
・現実味が無い:仮にも戦場でニヤニヤしているのはおかしい
・他いろいろ:その場の思いつきだけで設定を構築

薄っぺらい物語になって書くほうも読む方も苦痛というダブルコンボ
改善するよ!
・キャラたちの行動理念を普通にする
・世界観を普通にする
・キャラの能力を普通にする
・全体的に普通にする

普通がゲシュタルト崩壊 普通とはいったい うごごご・・・

で、普通な感じの設定を軽く4人だけ まぁ深夜テンション
キャラクター名:所属勢力:行動理念

グラスランド4兄弟(グラスランド・ガーランド・マグメント・シグナニア)
・・・西大陸を支配する竜貴族のうち、灰竜院家の兄弟。
聖竜族の命により各大陸の支配に乗り出す。
普通の竜族と比べて身体の構造が特殊で、俊敏な動作や継続した思考が苦手。
複数の動作を同時に行う(歩きながら物を考える等)のは苦手だが、単一の動作のみ(思考だけ、移動だけ等)を行うのは得意。
プニプニ。

グラスランド:灰竜院北大陸支部長:戦いに対して消極的・しっかりもの
ガーランド:灰竜族東大陸支部長:積極的に戦う・自由気まま
マグメント:灰竜族南大陸支部長:戦いを見るのが好き・のほほん
シグナニア:灰竜族西大陸士部長:戦いを避ける・しっかりもの

各キャラの役目
グラスランド:
「我らが北支部の目標は、この大陸に存在する全種族の統率である。
この北大陸に存在している種族は大きく分けて3つ。
一般的な竜や竜人が属する色彩竜族、狼や鳥などの獣人が属する陸獣族、そしてシャチや魚などの獣人が属する水獣族だ。
この3つの種族は互いに対立しており、その対立関係に目標達成の光明がある、と我々は見ているのだが・・・。
それに我が灰竜族は戦いが苦手であるため正攻法では勝てないだろう・・・。」

ガーランド:
「われらが東支部の目標はねー、この大陸の完全なる支配だよ。
まー、いろいろと反発する勢力も出てくるだろうけどねー。
ぜったいてきなきょうふが一番上にあれば国もまとまると思うんだ。
ぼくたちは弱いけど、うん、がんばるしかないよね。」

マグメント:
「われわれの南支部は、地下資源が豊富に存在するこの大陸の支配を目標としています。
ですがそのためには、この地における最大勢力の金属竜族と機甲竜族を打ち倒さなければいけません。
彼らはその名の通り金属や化石燃料を主食とする強力な種族です。
単純な身体能力で言えば全種族でトップクラスの能力を誇りますが、思考能力は高くないようですね。
しかしわれわれ灰竜族は戦闘に向いていないので、どのように戦えばいいのでしょうか・・・。」

シグナニア:
「我々西支部は全世界の食糧を生産することを目標としている。
元々この地は我らが灰竜族の支配下にあるため、兄上たちのように戦う必要もない。
他の大陸ではどうかは知らないが、この大陸での灰竜族と他種族との関係は良好だ。
この外見だと、まず知的生命体と見られないのがつらいな。
見た目の割りに貧弱だとよく言われたものだ。
・・・まぁともかく、大陸全土を食糧生産に特化させるのが当面の目標だな。」
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 名称未設定. all rights reserved.
「(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」 (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。 このページで使用している画像 (テキスト、音声)は 有限会社ムームー、株式会社マイクロビジョン・コミュニティエンジン株式会社 株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。配布や再掲載は禁止されています。 このページに記述されているテキストは別に役に立つ情報でもないので無理に読む必要はないのですよ?